僕の思い

理学療法士、そしてオステオパシー施術家、マヤ暦鑑定を通して、僕がやりたいこと.


それは


人を癒すということ.

寄り添うこと.


この2つです.


病院や老健には約7年間、お世話になりまして

今は独立してもうすぐ4年になります.


常に初心を忘れないように心がけ、目の前の人をどうしたら癒してあげられるか、寄り添えるのかを考えて治療にあたらせていただいてます.


初心を忘れないという意味を込めて、改めて開業する時に書きました思いを読み返したいと思います.

現在、女性特有の身体の問題(生理痛、不妊、産前産後の腰痛、肩こり、更年期障害、頭痛など)で悩む女性は非常に増えてきています.



病院に行っても薬や湿布を処方されるだけで、症状は一向に良くならない···


このような女性は僕の身近にもたくさんいます.



はっきりと申し上げますが、このような問題は現代医学では絶対に治りません.


なぜなら、現代医学は症状を抑圧することだけに躍起になっており、根本的な治療をしていないからです.

オステオパシーでは、全身を丁寧に検査し、症状の根本的な原因に対して施術をするので、病院やマッサージ店では良くならなかった症状も、当院で改善する可能性は多いにあります.


また、現在、女性特有の身体の問題に特化した治療院は、女性の整体師が施術していることが多いという現状があります.



しかし、私は、一人一人の女性の人生を輝くものにするためには、女性の身体に関する問題に男性が携わる事が必要であると考えています.



女性の身体に関する男性の理解が、今後の女性の働きやすい職場や社会復帰のサポートとなります.



女性の身体の苦悩は女性にしかわからないのは事実です。しかし、その辛さや苦しみ、喜びも含めて、一番近くで共感し、寄り添ってあげられるのは、夫や社会で働く男性でもあるのです.



だから、男性である私が女性のための整体院を開くことで、女性の身体のケアはもちろん、世の男性たちの「女性の身体」に対する意識と理解をも変えたいと思っています.



当院は、このような院長の思いから作られた整体院です.



あなたを悩ます症状を解決できるよう、全力で施術させて頂きます



最後まで、お付き合いいただきありがとうございました.



これからも学んで行動して、走り続けたいと思います.


よろしくお願いいたします‼